2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年の振り返り

今年も早いものであと数時間になったので突然ですが振り返りをしたいと思います。・あの障害者就労移行支援事業所はなんだったのか。 大手の●●っていうところに僕は10月まで通っていました。いやぁもうなんというか、ブラックで。利用者が提出したシフトの日…

ちょっとご無沙汰気味です

今週はなんか病院巡業でした。かといってまだ来週も残っていますが。 食欲旺盛で、睡眠も良く取れます。食欲旺盛なのはいいけど、栄養バランスが悪くて口内炎ができてしまったので、野菜をたくさん摂ることもしたいと思います。 高知に移住する以前に、いろ…

川崎に帰って来たので今後の予定を。

いろいろあって川崎に帰ってきました。 明日はとりあえず役所に行くだけです。 来週から病院巡業が始まります。 ・精神科 ・皮膚科 ・内科 ・眼科 精神科→漢方主体に。今行っているクリニックでは難しいのでほかのクリニックに変え る。 皮膚科→漢方主体。あ…

ヤマグチアキラ、2016年中に高知県へ移住することを発表

こんにちは。ヤマグチアキラです。 私は、現在20歳で、来年の1月に成人式を控えている身ですが、ここで重大発表をさせていただきます。 私は、2016年度中に、高知県へ移住することにしました。 現在は、治療療養のため、山梨県北杜市に滞在しております。期…

山梨県北杜市を30分散歩して感じたこと

僕は今、治療療養で山梨県北杜市に来ています。しかし、滞在期間があと10日といったときに、1人では外に1回も外出していません。なので、不眠対策・便秘対策も兼ねて散歩して風景の写真を撮りに行こうと思い立ったわけです。 まず思った感想:寒い。寒すぎる…

自分の夢

自分の夢(Future Dream)とか、Visionが見えたので、ここに書き留めておきたいと思います。 自分の夢 1. フリーライターとして活動すること ジャンルは自動車・モータースポーツ・政治・時事ほか自分の興味があることですね。(追加があればまた) 主な活動メデ…

山梨県北杜市に治療療養に行った:中間報告

僕は11/23から山梨県北杜市に治療療養に行っています。期間は1ヶ月です。12/19には地元に戻ります。カイロプラクティックによる治療です。あとは食事療法です。 カイロプラクティックはかなり効いています。地元に戻っても状態が戻らなければいいんですが…。…

衆参ダブル選挙っていいと思うんですが

現在国会で衆参ダブル選挙というのが注目されていて、「やるのかい ! やらないのかい ! どっちなんだい ! 」{( C ) なかやまきんに君} という感じになっていますが、どうしてそういうことになったか、ということを(テレビでもやっていますが)検証していきた…

自分が住みたい場所

まぁ僕は日本で生まれ日本で育った純粋な日本人です。在日ではありません。 ということを考えると、本当に日本がヤバくなるまで(富士山が噴火、首都直下型地震などの巨大災害が起きて日本全体の経済状態が悪くなったときが一番考えうることですが、未来は予…

日本の貧困をなくすには

日本在住の人に増えている「貧困」。今回はそれがどうして起こっているのか、という背景と1億2800万人のうち、何%なのか、そして、今存在している生活保護制度の内容と問題点、貧困をなくす為にできる改善策として世界がやっていること。それを踏まえて日本…

ワイドなショーを見て

下流老人が増えているとかいわれていますが、イケダハヤトフリークとは言われてもしょうがないと思いますけど、持論を。 東京などの首都圏に住んでいるから下流なのであって、田舎とはいわずに地方都市で生活すれば逆にQOLの向上は可能なのではないですか ? …

自己啓発書・実用書は読まない

自己啓発書ってありますけど、あれは意味ないです。 その理由は、自分が生まれ持ったもの(才能とか、環境)は違うわけです。だから自分に他人の成功体験をそのまま話して感化されて、そのままそっくりマネしても生まれもったものが違うのだから、うまくいくは…

精神科通院アーカイブ

精神科は2013・3/18 から通院を始めました。最初の病院は日吉にある心療内科で、幻聴があったため、統合失調症と診断され、そこでリスペリドン1mgを1錠からはじめました。その後エビリファイ3mg、インヴェガ6mgといった感じに変化していきました。 精神安定…

今日から

今日から山梨県北杜市で治療療養することになりました。 主に取り組むのはカイロプラクティック系の整体と食事療法です。 以前通院していたクリニックでは統合失調症と診断されました。 現在通っているクリニックでは自閉症と双極性障害という症状の疑いがあ…