2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

断薬をはじめました

エビリファイを飲んでいて、だるさがでたので、薬をやめてみました。 ルーランもやめてしまいました。さぁ、これで離脱症状がどうなるか…。 ルーランは依存性の低い薬なので、あまり離脱症状はでないと思いますが…。 皮ふ科もアレロックを飲んでいましたが、…

来月からは

今月から新宿溝口クリニックで高たんぱく+食事制限と栄養療法に取り組んでいます。 薬もいまではかかっている精神科の薬1個、ルーランだけです。 糖質制限すると、低血糖症状である眠くなるのと、手のしびれがなくなり、活動中に問題は発生しなくなります。 …

栄養療法の経過

僕は17歳のとき、統合失調症と診断された。しかし、基本的にどういった経緯で発症したのかエピソードは不明だった。 薬を飲んでいるが、安定することもなく、雨の日もだるく、動きたくない日々があったり、躁うつ的な症状によって気分の変動が起きていること…

デイケアに行ってみたい

デイケアに行ってみたい。しかし、冬になったら落ちると思うので、ほどほどに。 南は川崎から北は新百合ヶ丘まで、各区1つくらいある。 病院は年齢層も幅広く、人数も多いらしい。 クリニックは小規模らしい。 9月はあまり所要もないが、10月は週末レースば…

ダメなものはダメ…人間関係について

ダメなものはダメなんだと思った。人間関係は。 最初にいだいた恐怖感が左右してしまう。 ダメなものはダメで、これ以上近づいてしまうと、どんどん嫌われるだけである。 近づかないだけでいいのかもしれないな。これ以上嫌われないから。

栄養療法をスタートさせます

昨日、栄養療法のクリニックに行って、主治医の先生を話を聴いたり、栄養レポートを見て、サプリメントをどうするか決めてきました。 ビタミンB群が足らない。タンパク質が足らない。貧血ということが出てきました。 医療用サプリメントを服用するとともに、…

実務経験ないけど…

なんか、最近は就職への意欲が強い。 というか、焦燥感に駆られているだけだけど。 洗車と一般事務のアルバイトか、医療事務のアルバイトがしたい。 やっぱりクルマが好きだったり、医療にはいまでもお世話になってるし。 簿記3級とMOSに挑戦してみるか。MOS…

今日の日記

前日の朝・昼と食べた食パンがダメだったのか、昼下がりに具合が悪くなってしまった。 今日は地元の内科だったが、なにも気にすることはない、で終わってしまった。 IgG検査を受けてみるべきだと思う。遅延型アレルギーで発達障害や精神障害に関係あるらしい…