2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記。

今日は、前日ほぼ寝ないで出かけていたこともあって、よく寝られた。 22:00~1:00、3:00~10:00。僕にはこれくらいの睡眠時間がいい。 それから朝食。納豆ごはんとみそ汁といういつものパターン。それから数学Ⅰの勉強をやった。はじめから、42Pから102Pまでや…

嫌われてもいいと思えること

最近、独り言が多く感じる。それが他人を遠ざけていて、避けられている。 好きでもないある人の名前をつぶやいてしまう。まるで話かけるように。 これは病気の症状らしいから、なんとかしないといけない。 独り言は、自信のなさからくるものらしい。 自信、…

将来やってみたいこと

これから大変革が期待できる分野は、 ●医療 ●サービス業 ●人工知能 ●自動車 ●東京都や日本のまちづくり だと思う。 この中からやりたいと思うことは、 医療 ●栄養学の授業拡大→医者が栄養指導を行う。 ●サプリメントの保険適応 ●食品添加物・化学物質の規制→…

栄養療法にかけてみたい

通っている精神科で統合失調症と躁うつと発達障害の特性をもっていると診断されている。 薬はできれば飲みたくない。QOLを下げるし、身体の動きも鈍くなるし、化学物質で作られているから身体の細胞には毒だし。。。 しかし、安定させないことにはつらさは解…

買いたいものリスト2016/8・9

受けるもの ユーキャン実用ボールペン字講座 2017/1頃 日本医療事務協会 医療事務講座(通学) 他、購入するものリスト よくわかるマスターMOS Excel 2010(FOM出版) よくわかるマスターMOS Word 2010(FOM出版) よくわかるマスターMOS Powerpoint 2010(FOM出版)…

ふとしたきっかけで

う~ん、薬を飲むのをやめたい。 って思う時がある。 自分はこの先ずっと働けずに親のすねかじっている、このままなのかな、 って思う時があって。 もう転院して、分子整合栄養医学に視点を移してみたい。 そうした方がこの先よくなる可能性も高い。 だから…

自作PCを組み立てて、その後

7/8にドスパラ川崎店に行き自作PCのためのパーツを買いました。 OSはwin10Homeにしました。 そして気が付いたこと。 起動(ブート)がとてつもなく早い! パワーボタンをプッシュしてから10秒と経たないうちにログイン画面が出てきます。 キーボードやマウスも…