ちょっとご無沙汰気味です

今週はなんか病院巡業でした。かといってまだ来週も残っていますが。

 

食欲旺盛で、睡眠も良く取れます。食欲旺盛なのはいいけど、栄養バランスが悪くて口内炎ができてしまったので、野菜をたくさん摂ることもしたいと思います。

 

高知に移住する以前に、いろいろと問題が…。

 

・高校卒業したものの、まともに勉強していないこと。

 

もともと小学生の頃から宿題が嫌いで、いつもギリギリになって追い込まれてからやっていました。受身の姿勢でした。中学生になってからも、それは変わりませんでした。学習内容のレベルが上がってくると、復習をするものですが、自分はせず、しかも、2年生で不登校になってしまったので、基礎学習が出来ていないと感じます。

 

なので、高校卒業レベルの一般常識+SPIの問題を全部解けるだけの知能を身に付けられるように今から勉強します。

 

・社会経験を積んでいないこと。

2014年に高校を卒業してからというもの、アルバイトやボランティアをしたことがありません。なので来年からはボランティアから始めてみたいと思います。

 

まずはここからでしょう。今はパソコンが激遅なので、最適化作業をしていますが、その合間に、勉強します。では。