自分の夢

自分の夢(Future Dream)とか、Visionが見えたので、ここに書き留めておきたいと思います。

                 自分の夢 

1. フリーライターとして活動すること

ジャンルは自動車・モータースポーツ・政治・時事ほか自分の興味があることですね。(追加があればまた)

主な活動メディアはブログ・メルマガ・Youtube(政治などについて3分ほどの動画・1時間くらいのネット番組)・電子書籍(Amazon)です。

ジャンルの域を超えた活動をしたいです。

 主な活動は自動車の発表会の取材(呼ばれれば)、イヴェントの取材(面白くないとか興味ないメーカーのは1回行ったらいいかなという感じになりそうです。これも呼ばれれば)、試乗会への参加、最新モデルの技術解説もゆくゆくは・・・。他には、日本に限らず、世界中のモータースポーツレースを取材したいですね。あとは暇があるときとか自動車に関するトピックがないときとか、モータースポーツのオフシーズンとか、仕事がないときに、ほかのジャンルもやります。

夢を実現するためにどう行動していくか

文章の学校に通う

WordpressにおけるWebサイトの作り方

電子書籍の出版方法(EPUB3.0)を学ぶ

動画の作成方法を学ぶ

 

ブログを投稿する

メルマガを配信する(無料・有料)

WordpressでHPをつくり、僕自身の宣伝の場とする

動画を配信する

ジャーナリストなどの方々とネット番組をやる

モットー:就職はよっぽどいい人に会わない限りはしない。

 

2.山梨県南アルプス市に移住すること

前述した「フリーライター」になって、生活していける収入を得られるようになったら、山梨県南アルプス市の土地を買って家を建てることが夢です。

 

3.スーパーカーに乗ること

僕は小さい頃にホンダのNSXを好きになり、クルマ好きの熱が発されました。(注:クルマ好きになったということです)NSXが生産終了になって、本当に悲しかったです。新型NSXには、Hybrid Turbo All Wheel Drive ということで、あまり期待はしていませんが、日本上陸を果たしたらぜひ試乗してみたいです。クルマ全体をあらゆる観点で自分なりに見てみたいと思います。

そのNSXが生産終了になったあと、好きになったのがフェラーリでした。599はホイールベースが長くて好きではありませんでしたが、430からフェラーリ好きの扉が開かれました。ミッドシップのスポーツカーはNSX以外になくなっていたときだったので、スーパーカーではどうか ?と思ったときにすぐに考えたのがフェラーリでした。初代NSX-Rと対決するF40とか、2代目NSX-Rに対決するフェラーリF50のようなミッドシップスーパーカーが憧れです。V8ミッドシップフェラーリもいいしV12のFRフェラーリもエンジンがいいしFRだけどよくAWDにしないで600PS以上もパワーをトラクションさせているな、と思います。僕は欲張りなので、V12のミッドシップフェラーリ、すなわちF50、エンツォ・フェラーリ、ラ・フェラーリが一番好きです。フェラーリの中では。

現在のターボ化の流れ、AWD化の流れ、ハイブリッド(電動化)の流れはしょうがない、時代の潮流だと思いますが、V12やV10のスーパーカーのエンジンは遺産として残しておくべきです。フェラーリのV12・V8エンジン、ランボルギーニのV12・V10エンジン、アウディのV6・V8・V10・W12。排ガス規制や燃費規制で追徴金を支払うこともいとわないユーザーには販売してもいいと思うんです。それか中古車で買うか。古いクルマにも魅力はあるはずです。古いクルマだから環境に悪いといって排斥するべきではないと思います。都市部はもちろんそういったこと(ZEV・PHV、しかも自動運転車)が必要ですが、郊外ではもう法律はとっぱらってもいいと思います。

自分が一番最初に好きになった、NSXの後期型(2002YM以降)をまずは買いたいです。もしそれがATだったとしても、最初はATで楽しんで、不満が出たら6速MTに換装したいと思っています。フェラーリの最初のミッドシップ2シーターのディーノとか、F355とか、F50、アウディのR8 V10 Spyder 5.2 FSI quattro、さらにはAudiというバッヂで、グループ企業であるランボルギーニアヴェンタドールの6・5リッターV型12気筒エンジン(700PS)をミドシップレイアウトしたクワトロでロードスターの"R18" V12 Spyder 6.5 FSI quattroが欲しいですね。「素直にアヴェンタドールロードスター買えばいいじゃん!」って言われそうですけど、幌じゃないとダメなんです。RHT嫌いなんです。あと最近のランボのデザインエグすぎるんです。アウディのあのジェントルさがいいんです。ランボルギーニ・ミウラP400…もうリストにします。ただし、そんなに多くても1週間に1度は動かさなくてはいけないし、ガレージのスペースもあるし…。っというわけで減らします。

アウディ R8 V10 Spyder 5.2 FSI quattro

自動車税は5204ccなので¥88000。

重量税¥49200。

自賠責¥16350。

任意保険

ディーラーはAudi Forum Tokyoで。

 

・ホンダ NSX 後期型

これはベースが何かによりますが「外装02タイプR、シートとステアリングはタイプR、足はタイプS化、ボディカラーはガンさんのNSX-R以外のフェラーリカラーに」したいです。これはガンさんがご健在のうちにやりたいです。もしかしたらローンでNSXだけ先に買ってしまうかも。そしてガンさんにお会いして見せに行きます。ガンさんの所有されているNSX-RはRosso CorsaかRosso Scuderia のどっちかなので、僕はどっちでもカブらないようにGiallo Modenaにします。フェラーリって本社がイタリアのモデナ県というところで、モデナ県のカラーが黄色だったことから設定されている色です。フロントのリップスポイラーとリアスポイラーは塗りません。

アウディ Q5かマツダCX-5

これは冬にスキーとかキャンプとか行くときに使います。

VW e-up!

VW twin up!

VW GOLF GTE

VW POLO Blue GT

と7台になりました。

4.移動手段を確立しておくこと

僕は運転免許がありません。精神障害者で障害者基礎年金2級です。それをまずは打開したいです。今治療中でよくなっていっているので、まずは1年後、来年の12月くらいに診断書を書いてもらって額改定請求書を提出したいと思います。そして支給停止にされてもらいたいです。そうなると上手くいけば自動的に等級は3級になります。自立支援医療も認定されなくなるまでです。20歳だというのにまだ自転車にも乗れません。電車かバスにしか乗れません。すなわち、都会でしか生きていけません。

なので、現状を打開するために来年の2月あたりに神宮外苑サイクリングセンターの自転車教室に参加したいと今考えております。

その後は普通自動車免許を取得できるか相談したいと思います。

 

 とかなんとか言い始めてますけど、最初に買うのはホンダのS660です。

現在はパラサイトシングルのニートなので、まずは仕事をし始めることに重点を置いて行こうと考えてます。文章の学校に行って修了して案件がもらえればそれを優先します。しかし、それでまだ親元を離れて自力で生活できる経済力を身につけていないのであれば、1.案件、2.父親の手伝い、3.ランサーズを活用する という順番で収入を得ていきたいと思います。

 

順番としてはMOSのエキスパート、それもエクセル・ワード・パワーポイント・アクセスを取る。ITパスポートを取る。文章の学校へ行く。同時にWordpressでのHP・ブログ作成方法をネット・本・動画のいずれかで学ぶ。これをまずは目標にして行動して行きたいです。