今週のお題「新しく始めたいこと」

 

はてなブログさんのお題です。

 

2017年、早いものでもうすぐ2月の半ばを迎えようとしていますが、このままいくと1年間無駄に過ごしそうなので、みなさんに宣言しておきたいです。

 

「新しく始めたいこと」

 

 

それは、数学の勉強ですね。

 

「生き残るための中学数学」、「生き残るための高校数学」、「本当はすごい小学算数」みたいに、いろいろと面白そうな書籍が書店で発見したので、この際ですが、数学への苦手意識を克服したいと思います。

 

あとは、

MOSオフィスマスターの称号をもらうために、MOS勉強

日商簿記の2・3級合格

 

ただ、集中力と毎日の持続性がないので、GRIT(やり抜く力)や、習慣づけをどうしたらできるか、考えています。