最近の話

今日はなんか風が強く、朝起きるときも頭が重いなぁ…と思いながら起きたYamaguchiです。

 

以前に、高校のときの部活の先生や先輩たちとの食事会に行ってきました。

先生方は自分の今置かれている状況に対してあまり理解は示さない感じでしたが、まぁ応援してもらえた感じはするので、これからも体調に気を遣って頑張りたいと思います。

恋愛をして、彼女でも作って、苦痛を乗り越えながら頑張りなさいと言われたが、そんな恋愛なんかしている余裕もない。メンタル的に余裕もなく、別れたりなにかあったりしたら引きずるから。自分で自分を認めていないところがあるし、積極的になったらなったで相手の感情を読みにくく、相手が重荷になりそうでイヤなのと、何より発達障害を起因とする心身の状態変化に対して理解を示してくれるかどうか…。

ということで恋愛、いたしません。

どうして家から出かけたくなるか。それは突然、寂しくなるから。独りの静かな空間を求めていても、孤独感を感じるから。ということがわかりました。そして、自慰を始めてしまうようです。だから、解決できることとしてはなにか集中できるものを見つけることなのでしょうね。

 

あとはカフェインを制限することも効果ありそうです。

 

絶望しても、きっと応援してくれる人たちがいるから、私は生きる。毎朝ベットから起きて、外に出かけて、仲間に会い、勉強して、帰り、食べて、寝る。