読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2/15以降の話(月末まで)

少しお久しぶりです。

2/13、2/14は金欠なので出かけていません。家で引きこもってました。

 

・2/15

収入が入ったので、まず、事前に予約していた家入レオちゃんの5枚目のアルバム、「5th annivasary best」を小杉タワレコにて購入。その後バスに乗り、川崎に行き、丸善にて「ビーカーくんとなかまたち」と「脳を最適化すれば能力は2倍になる」を購入。そんでもって、小杉にとんぼ帰りして、新宿御苑に近い事業所へ。見学と、感覚プロファイル検査と面談をしました。支援員の方が話しやすくて、結構長話になりましたが、ほかのところに焦点を移すことに決めました。

 

2/16

 

3週間ぶりのカイロプラクティックと眼科。

 

2/17

 

四谷三丁目の事業所に体験・見学。

前々から気になっていた事業所で、サビ管の方に「うっ」となりましたが、慣れればいける感じでした。現状ではここがベストと感じました。

2/18

朝から高校のときの同級生と千葉の富津市へ旅行。

東京湾フェリーに乗り、金谷あたりでご飯を食べ、鋸山に行き、フェリーで帰り、横浜の「和幸」で夕飯。二人して喋り倒して、疲れましたね。

今回は東京湾フェリー往復切符を使って旅をしました。

横浜から¥2290。ICで行くよりも、横須賀・総武快速線でず~っと乗っていくより安いです。オススメ。自動車運転免許とクルマがあるんだったら、行きアクアライン、帰りフェリーというのもいいかもしれません。

 

2/19

昨日の疲れが出て、筋肉痛に。

グロッキー状態でした。

 

2/20

神楽坂の事業所に見学。

前行っていて、辞めてしまった「ウイングル」とあまりかわり映えしなかったので体験はパス。

 

2/21

カウンセリング。いろいろと話せました。

 

2/22

午後

 

渋谷のGIFTED ACADEMYで体験。説明会も参加していた。

ここで勉強する職種で自分の行きたい業種の求人が狭まってしまうのが問題点。

次の日行く事業所の代表と相談。

 

大学病院の舌下免疫外来は午前だけなので、いずれ週5で通うとなったときに通えなくなるので、紹介状を書いてもらっていた。この日はその転院した日。

子供連れのお母さん方が多かった。これは中原のおじいちゃん耳鼻科も一緒。

 

2/23

四谷三丁目の事業所で面談。もう一回GIFTED ACADEMYのサビ管の方と面談することになった。その印象で判断することで双方合意。

 

2/24・25・26は休み。

 

2/27

本の返却・借りだし

 

2/28

渋谷のGIFTED ACADEMYでサビ管の方と面談。印象としては四谷三丁目の事業所の方がいいということに。