読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近のはなし

最近はとにかく忙しくすごしています。

 

12月に入ってからというもの、1日は眼科、2日は新宿溝口クリニックで血液検査、3日はKaien横浜にて土曜体験セッション、4日は休息日で、5日はKaien川崎で平日体験セッション、6日はカウンセリング、7日は母親のおつかい、8日は休み、9は祖母の病院へ見舞いに、10日は休み、11日は休み、12日は買い物、13日は祖母の転院付き添い、14日は精神科の定期診察、15日は花粉症外来の診察、16日は祖母の転院先へ。それとカイロプラクティック

 

最近出歩くことが多かったので、今日は休息日としたいと思います。

 

明日はKaienのセミナーです。発達障害の特徴がそこまで出ていないけども、発達障害であるという人たちをグレーゾーンと呼びます。

 

吉濱ツトムさんの「発達障害とどう向き合うか」という本を買って、簡易的なAQテスト(Autism-Spectrum  Quotient,自閉症スペクトラム指数)をやってみました。

自己採点で点数は40点でした。

 

専門医への相談が必要なLevelのようです。

 

あとはこの本を読んで、知識として学んでおきたいと思います。

 

あとは本田真美さんの「医師のつくった頭のよさテスト」を買って、視覚優位なのか聴覚優位なのか、どちらかのハイブリッドなのか、テストしてみて、勉強に役立てたいと思います。