嫌われてもいいと思えること

最近、独り言が多く感じる。それが他人を遠ざけていて、避けられている。

 

好きでもないある人の名前をつぶやいてしまう。まるで話かけるように。

 

これは病気の症状らしいから、なんとかしないといけない。

 

独り言は、自信のなさからくるものらしい。

 

自信、特にエフィカシーが低いと独り言が出やすいらしい。

 

自信をつけるためにはどうしたらいいか考えた。

 

それで悩んでいる。

 

しかし、コーチング理論によると、時間は未来から過去へと流れているので、悩みを引きずるというのは不可能らしい。悩みは脳がつくりだしている。悩みを無視するということはできる。

潜在意識を変えたい。重要性の取捨選択のバランスを変えたい。

 

抽象度を上げたい。

 

 

音楽にすがっている。

 

叫びだしたくなる。

 

僕はあまり成功体験がない。

 

勝てるところで勝負するといい。っていうけど、どこなんだろう。

 

ほかの人がやっていないことをやればいいのかな。