2016年の抱負

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 
2016年の抱負というか、目標、やりたいことリストを書いて、決意表明をしたいと思います。
 
1/3に日枝神社にお参りをしました。「今年は健康ですごせますように」と念じてきました。おみくじは中吉でした。学問の欄には、「怠心せず、早々に目標を決めとりくむとよい。」というニュアンスだったので、いろいろな項目から今年の目標を決めたいと思います。
 
2016年 やりたいことリスト/My Todo list of 2016
健康/Health
● 離脱症状や精神的症状を安定させる(月イチ経過観察ペースを維持)
● 睡眠をしっかりとるとともに、昼寝をなくす
● 毎朝5:00頃に起床できるように生活サイクルの見直し
● 6時間睡眠の確保。とすると23:30就寝。
● 安定した睡眠がとれるように、1日1時間散歩する
● 定期的に身体のゆがみを矯正するために整骨院鍼灸院へ行く
● アレルギー系疾患の本格的治療にとりくむ
● 歯列矯正に向けて本格検討
 
生活/Life
 
楽しむ時間と勉強の時間を明確化する
 
● 展示会で色々なものに触れる(今年はかなり展示会に行く予定でいます)
● 病院と展示会や欲しいものの下見以外は勉強に費やす
● 家事にとりくむ
● あとは健康欄と同じ。スイミングも定期的に入れていきたい
 
社会復帰に向けての活動
 
● 中学・高校の勉強の復習&勉強していない分野の勉強
● 動画編集の勉強(WEB・書籍で)
● 電子書籍・WEBサイトの勉強、開設
● 日本語の語彙・文章の書き方を勉強する
● 英語・ドイツ語・イタリア語・スペイン語・フランス語を喋れるようになる(今年はうち1~2言語程度でいい)
● 1日自転車教室に通う(神宮外苑)
● 自動車運転免許を取る
 
ほかにも将来性や継続することで積み重ねが生まれ、自分のテクニックになるものを習得していきたいです。