読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分が住みたい場所

まぁ僕は日本で生まれ日本で育った純粋な日本人です。在日ではありません。

ということを考えると、本当に日本がヤバくなるまで(富士山が噴火、首都直下型地震などの巨大災害が起きて日本全体の経済状態が悪くなったときが一番考えうることですが、未来は予知できないので。自然には勝てません。さらに憲法改正独裁政治を盛り込むとか言ってますね。ナチスの復活ですか ?)は日本に居たいと思っています。元日本軍人の家系の方から言わせれば、「非国民が !」とか言われそうな気がしますが、本当にヤバくなって生活ができなくなったときは移住するしかないですね。海外に移住するとしたらカナダですね。

じゃあそれまで生活をする日本の土地はどこか ? とすると、南の温暖なところに行きたいですね。鹿児島以南は無理です(住んでる人の性格的に)。クルマで移動できるところがいいですね。あと自然が溢れているということを第一条件に。温泉があるところがいいですね。買い物? Amazonやネットスーパー、人情あふれる自然食品のスーパーを用途に応じて利用すればいいんじゃないですかね。でも僕自身はブランド志向が強いのでアウトレットにクルマで行きやすいところがいいです。東京の朝ラッシュが苦手だし、都市ってゴミゴミしているじゃないですか。ライフラインとネット(auひかり)が通っていればいいです。あと家賃が高い。固定費を削減することって重要だと思うんです。

もうすぐ日本も東京に一極集中とかやめるべきだと思うんですけどね。東京一極集中の欠点は東日本大震災ですでに思い知ったはずです。国会は早急に検討すべきだと思います。群馬・栃木のどちらかに首都を動かすことを僕は提案したいです。